2011年3月26日土曜日

ネロリーのフローラルウォーター

ネロリ精油は、オレンビ・ビターの花から抽出された精油です。芳香蒸留水(フローラルウォーター)は、オレンジフラワーウォーターといいます。
はじめて、オンラインで購入したときは、届いたときに、ネロリのなのに、間違ってる~!とかんぐってしまいました、笑
が、私の勘違い。。。。。



これは、スキンケアに抜群なのです!

ネロリ精油は高いので、芳香蒸留水(フローラルウォーター)の方がお手頃な価格な気がします!
化粧水をつくったり、パックに混ぜたりと、いろいろと使えまっセ~☆

ネロリの香りは、甘さの中に苦みのある、苦みの中に甘さがある?スイートな香りです。仕事中などに顔にミストがわりにふきかけたりすると、リラックス~♪もできるし、お肌に抜群よいですよ!

2011年3月8日火曜日

安らぐマッサージの香り

イランイランは、濃厚で甘い香り。皮脂のバランスを整えるともいわれていて、スキンケアにもバッチリ☆
お風呂上がりにマッサージをすると、心地よく眠れます。

グレープシードオイルもマッサージの基材として使うとけっこうさっぱりしています。だから時々混ぜて、マッサージ♪香りも濃いので精油は1滴ぐらいで十分です。


2011年3月1日火曜日

カレンデュラのチンキ

チンキづくりが楽しくて、カレンデュラ(マリーゴールド)の石鹸もお肌の感じが良かったので、カレンデュラの化粧水を作るがため、またチンキづくり。
実はもうしこんでありましたのです。。。笑

でも、カレンデュラは2週間ウォッカに漬けてから、さらにこした原液をまたカレンデュラに漬けるのがベストなのです。 あ~、ちょいと面倒くださいな! でも、それだけの効果を期待してトライです^^

ガーゼでこす。(コーヒーフィルターでも良い)


ビンに新しいカレンデュラを入れる。


そして、そこにさっきこした原液を入れる。

また、2週間!手間をかけた分、楽しみです~♪