2011年2月20日日曜日

花粉症対策ハーブティー

以前に、生活の木の講習会で花粉症対策のハーブティーを作りました☆
5種類のハーブから一つ一つ味見をして、3種類のハーブを選んでお持ち帰り~。



・ネトル
・ジンジャー
・マローブルー
・アイブライト
・エルダーフラワー

この中から
・ネトル
・ジンジャー
・マローブルー
を選択

緑色がネトル、紫がかったブルーがマローブルー、かたまりのベージュっぽいのがジンジャー


ジンジャーはまるごとって感じでききそうですね! マローブルーのカラーもとっても綺麗!


お湯を入れると、はじめは、マローブルーの色であおっぽくなるんだけど、時間がたつと、きえてしまい、ネトルのグリーンの色がでてきます。


写真だと、色が上手くとれませんでしたが、普通のお茶よりも少しまっちゃっぽい濃いみどり。


味もお茶よりも渋い感じです。ネトルには、たっくさんビタミン・鉄分・マグネシウム・ミネラルが含まれているので、そういう味もするような気がします、笑  だから、貧血にも良いらしいです。 ジンジャーも入っているから、体がぽかぽかしてきます。
香りもお茶に似ていて、少し独特な香りがするんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿