2011年2月3日木曜日

続・M&Pグリセリンソープでつくるハーブ石鹸(マリーゴールド)

M&Pグリセリンソープでつくるハーブ石鹸(マリーゴールド)の続きです。

石鹸が出来上がりました! 成功でもあり失敗でもあります、涙


洗い心地は最高。石鹸素材としては、文句なし!ゴートミルクを入れたからクリーミーな泡立ち。
マリーゴールドは、角質除去、皮膚の再生、軟化、保湿作用が期待でき、美肌効果にもってこいなハーブです♪特に乾燥肌に有効なんです。この寒い時季にぴったり☆
洗ったあとも、とってもしっとりなんです!

でも。。。心配はしていたんですが、水分が多いかったので、石鹸じたいが柔らかすぎて、型からはずすのにも一苦労。ぐにゃぐにゃなので、葉のモチーフなんだけど、花びらみたい(笑)

ハーブエキスを使った方が良かったのかもしれないですね。色々と考えて、リベンジが必要!

楽天でM&Pグリセリンソープ →
【100%天然上質素材】クリアM&Pグリセリンソープベース/200g【ソーパー応援セール★15%OFF】

楽天でマリーゴールド →
キレイな黄金色のティーマリーゴールドティー 50g(キンセンカ:カレンデュラ)●ハーブティー...

0 件のコメント:

コメントを投稿