2011年1月6日木曜日

ガスール上澄みリンス

石鹸シャンプー用のリンスをガスールを水につけてふやかす時に、水を多めに入れて、上澄みをとってつくっちゃいましょう♪ なんだか、二度おいしい感じですね、笑



クエン酸の代わりに、りんご酢を使ってみました。

・ガスールの上澄み
・上澄みと同量ぐらいのりんご酢
・はちみつ小1
・精油(ローズマリー)

を混ぜて、お湯を洗面器にはって、おちょこ1杯分いれて、髪をひたして、洗い流します。

髪の調子はいいです。
酢を使ったのははじめてだったのですが、酢の匂いがけっこう強いですね。
せっかくの精油の香りもよくわからなくなりました。。。。 私は、クエン酸のほうがいいです♪

でも、上澄みリンスはおすすめです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿