2011年1月4日火曜日

ガスールシャンプー

ガスールシャンプーをしてみました。
クレイで髪を洗う感覚がよくわからない^^; 泡だつわけないし。。。
と思っていましたが、大変良かったです♪

顔をパックする時の3倍ぐらいを水でとかして、
・イランイランの精油と、ローズウッドの精油を1滴
・はちみつ小さじ1
・スイートアーモンドオイル小さじ1
を入れて、混ぜました。

頭皮をよく洗い、というか、マッサージをし、髪にもよく馴染ませる感じで洗いました☆

驚くほど、髪がしっとりして、頭皮もさっぱり~♪精油の香りもグッドです!リンスはしなくても大丈夫です^^

これは、とってもおすすめです~♪

あ、精油は、イランイランは精油の中だと珍しく、キューティクル効果があるので、使いました。ローズウッドは、スキンケアには何でも相性が良いので、入れてみました。 お好きな香りを混ぜてみてください♪ はちみつもオイルもあれば入れた方が髪がしっとりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿