2010年9月10日金曜日

無添加石っけんシャンプー 専用 リンス

石っけんシャンプー とは、一度使ったらやみつき! 
普通のシャンプーでは味わえない、頭皮のさっぱり感。
3カ月ほど、使ったり、使わなかったりしています。
もちろん、好きな香りを入れて♪

そしたら、髪にツヤとハリがでてきました。
でも、リンスがなかったのです。 いつか、作ろう、作ろうと思ったままで。
なんだか、酢を水に薄めてもいいみたいなんですけど。

(石っけんシャンプーは、アルカリなので、酸性で中和させるといいらしい。)

最近、ミヨシの無添加石鹸シリーズを薬局などで見かけませんか?
なんとな~く気になっていたけど、よく見ると、そうか、リンスを発見。

クエン酸が入って、弱酸性。
水っぽく、お水に少量を入れて、シャンプ後に髪を馴染ませる。
ベルガモットのアロマオイルを入れた、石っけんシャンプーを使っているので、
このリンス、無香料だから、よし、これも!

うん、爽やか~^^

リンスは、はっきりとはわからないけど、キシキシ感がなくなった?
わたし、既に石っけんシャンプーに慣れて、もうキシキシ感がないので、笑
なんとなくですね。
ナチュラルな髪に戻った~、ような気がします。
市販の普通のリンスのように、髪がコーティングされた感じはないのからだと思います。
使い続けたら、普通のリンスのコーティング感がイヤになりそうです。

ミヨシさんの無香料だから、自分で香りがつけられるからいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿