2010年9月12日日曜日

クレイパックのすすめ

クレイ(粘土)はミネラルがたっぷり。
クレイパックは毛穴の奥の汚れまで吸着して洗い流してくれます。

とはいっても、面倒だからたまにしか作らない、笑
ニキビに悩む高校生の家族に頼まれた時だけ。

ニキビ気にしてたみたいだから、ニキビ菌にいいアロマオイルを混ぜてあげたことがあるんです。
ちなみに 「ティーツリー」というオイル。

調子が良かったみたいで、頼みごとをあまりしない子なのに、頼まれる。
って、効き目がいいってことですね!

「ティーツリー」はオーストラリア、中国でとれる木で、
フレッシュでシャープな香り。ストレスなどにも良く精神を安定させてくれる香り。
臭いを嗅ぐとスッキリとした気持ちになります。

クレイパックのレシピ
・クレイ 30g
・好きなアロマオイル 1滴
・はちみつ 少々
・精製水 適量

クレイを精製水で溶かして、そこにハチミツとアロマオイルを加えて混ぜるだけ。
とっても簡単♪

0 件のコメント:

コメントを投稿