2010年9月5日日曜日

化粧水 with フランキンス

化粧水 with フランキンス

今年の夏は暑い暑い!
お風呂上がりの楽しみは冷蔵庫で冷やした化粧水とBEER!

化粧水は手づくり。

材料はこれだけ↓↓↓
・無水エタノール 10ml
・精製水 85ml
・ホホバオイル 5ml
・好きなアロマオイル2~4滴を注入。

ホホバオイルは冷えると、固まってしまうけど、この暑さなだけに、
冷蔵庫から出して、1~2分したら溶けちゃいます。
冬になったり、乾燥肌の人はホホバオイルを増やして、精製水を減らして、調整します。
敏感肌の人は無水エタノールを減らして、精製水を増やします。
自分の好きなように調整ができるからいいですよね~♪

以前から気になっていたフランキンセンス。
魔女たちの22時で、ピックアップされたフランキンセンスオイル。
今回は、このオイルを注入。

砂漠地帯に生える樹木からとれるフランキンセンスは、古代からエジプト王族に使われていた。
クレオパトラも毎日フランキンセンスでパックをしていたんだって!
フローラルのようなバルサミックな神秘的な香り。レモンのようなシトラスな香りも混ざっています。

香りもいいし、冷たいし、夏の冷やした化粧水は気持ちイイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿