2010年12月12日日曜日

お風呂でできるガスールフェイスパック

アロマクラフトなどで使う材料をマンディムーンさんで時々購入します☆

そのメルマガできたレシピで、よくばりクレイパックというのがありました。
お風呂で半身浴しながらできるガスールのフェイスクレイパックの紹介です。

++材料++
A:ヨーグルト(無糖) 大8
A:はちみつ 大3
A:ホホバオイル 小1/2

ガスールクレイ 小2
重層 小1/2
クエン酸 ごく少量

  • A群を混ぜ合わせ、保存容器に入れ、冷蔵庫に保管
  • 1で作ったものを、大3を別の容器に入れ、ガスールを入れ、ふやかす
  • そこに重層とクエン酸を入れ、混ぜる。
  • 目と口のまわりを避け、10分間、お顔に乗せてパックする。そして洗い流します。


  • ※作ったものは、2週間で使いきる。


    ヨーグルトとガスールなんて思ってもみなかったです。
    ガスールだけのパックだと、ギューッするのですが、そういう感覚はなかったです。が、洗い流した後は、とにかく、しっとりしているんです♪
    お風呂で温まっているので、毛穴が開いている時のパックなので汚れもしっかり落してくれます。
    シミとくすみと毛穴にいいそうですよ☆

    0 件のコメント:

    コメントを投稿