2010年11月16日火曜日

ハーブ教室

メディカルハーブ教室のハーブ基礎講座に行ってきました。
とってもアメージングな時間でした。

ハーブのことを少し学びました。
ハーブティーの入れ方なども学びました。
フレッシュハーブとドライハーブの味比べもしたりして面白かったです♪
ブレンドもしました!
(ハーブティーは3種類以上、ブレンドした方がいいそうです!)
リラックスをテーマに私が選んだのは、

・リンデン
・ラベンダー
・レモンバーベナ

自分で選んで作ると楽しい~♪ いい香り♪
体も温まるし、これからの季節はハーブですね。

肝臓機能を良くするティーも作りたかったのですが、
いろいろあってできなくて、
その代わりに、先生はタンポポコーヒーというのをを入れてくれました☆

タンポポコーヒー、これはダンディライオンというハーブを炒ったものなのですが、
本当にコーヒーの味がするんです! 
絶対にコレ買いに行きます、笑
肝臓に良いらしいのです。(最近、肝臓機能低下ぎみなんです)

ほんわかとした、すごく感じの良い先生でアロマもしているので
色々と勉強になりました☆
応用編講座もまた行くゾぉ。


0 件のコメント:

コメントを投稿