2010年11月26日金曜日

胃に効くレモンバーム

最近、胃の調子があまり良くなかったので、胃痛や消化不良に良いレモンバームの浸剤をここ数日飲んでいます。胃の痛みもなくなって、すごくお腹がすく、笑! 効果ありです。
ご飯タイムよりも前にお腹がすく! おやつが増えます、笑!
だから、飲み続けるべきか。。。。 悩むところです!
香りがレモンの香りで、すごくフレッシュなハーブティーです。口あたりもまろやか。ちょっと胃がおかしいなぁ、と思ったときに、おすすめ♪

浸剤とは、お茶を入れる感覚と同じです。ティーポッドに生葉を入れて、熱湯を注いで蓋をして、10分置いたものです。

++浸剤標準量++
水500mlに乾燥ハーブ30gまたは生のハーブ75g。
1日3回、ティーカップ1杯。

0 件のコメント:

コメントを投稿